とむりんせんせいの定期便2

野村茎一作曲工房の日々のお知らせ

作曲工房定期便 201-01-09(木)

 285830

 

>今朝の最低気温5.3度(00:32;さいたま市観測点)、くもり(雨上がり)。

f:id:tomlin:20140108084130j:plain

 

>昨夜来の雨もあがり、曇ってはいるものの、晴れる予感のする朝でした。

>今日もTo doリストがいっぱい。頑張ります。

 

>地震情報

9日未明03時15分頃、石垣島近海を震源とするM5.6、最大震度4の地震がありました。

また、続く03時57分頃、茨城県北部頃を震源とするM4.5、最大震度4の地震がありました。

各地の震度に関する情報

 

>気象情報

今日は雲が多く、晴れるのは夜からという予報です。当地における予想最高気温は10度。

実況天気図

地域時系列予報(埼玉県)

気象衛星 赤外日本域画像

気象衛星 可視光全球画像

日本域における昨日の最高・日最高気温は25.5度、最低・日最低気温はマイナス15.2度でした。観測点については下のリンクでどうぞ。

昨日の全国の観測値ランキング(1月8日)

 

>観測史上1位の値 更新状況(閲覧可能なのは今日だけです)

1月の観測記録が2観測点で更新されています。

昨日1月8日

 

>今日のFM番組

クラシックカフェはブラームスベートーヴェンメンデルスゾーンシューベルトシューベルトは「交響曲第2番 変ロ長調 D125」で、これは作曲者17−18歳の作品。初演は死後半世紀のち、1877年。

ベストオブクラシックは「ジョルディ・サヴァール ヴィオラ・ダ・ガンバ リサイタル」。

NHK-FM 番組表(東京版)

 

f:id:tomlin:20140108084114j:plain

 

f:id:tomlin:20140108084212j:plain

 

 

>この定期便は、前日の「野村茎一作曲工房日記」の続きとして書かれています。定期便だけお読みの方は連続写真や記事が飛び飛びになる可能性があります。よろしかったら、以下のリンクもどうぞ。

野村茎一作曲工房日記2